人気ブログランキング |
ブログトップ

七種羊歯(shida-saegusa)の徒然なるままに

shida.exblog.jp

リアルFX日記+時々趣味諸々

「七種羊歯(shida-saegusa)の徒然なるままに」始動!

どうも、皆さん。
初めまして、七種 羊歯です。
落ちぶれた40代、ミュージシャン気取りのつまらない人間です。
まぁ、たかだか諸々経験40年ぐらいの話でも、、、まぁ、、、気分はガキのままでも、、、「残酷な現実」と、いうのも、見えてくるものです。
体が悲鳴を上げてみたり、積み重ねてきたものが崩れたり、「もしかして、崖っぷちにいないか?」という恐怖は、笑えるレベルではなくなる。
「あぁ、、、私は、ミスを重ね過ぎた。。。。」と、後悔してみたところで、、、取り返しは?。。。
「アリとキリギリス」の童話は正しいのだろうか?
いや、、、、あれは、どうにも、綺麗にまとめているが、人に苦役を美徳と摺込む思惑を感じてならない。
人は、己の道を全力で求め探求して、初めて、生きる価値を得るものなのだ。
さて、、、とはいえ、、、家族に恵まれてるわけでもなく、単騎で、何ができるのだろう?
考え考え、考えた。どうにも、それでも答えは見つからなかった。
そんな時、友人でもある、と、ある経営者と呑む機会があった。
そこで私は、決定的な事を教わったワケだ。
「基本的には、給料を個人的な諸々に使うことはないよ。」
「ん?どういうことですか?」
「子供やらなにやら、何あるか分からんから、貯蓄も必要やろ?そういうのは、ちゃんとしとかんといけんやろ?」
「はぁ、、、まぁ、、、。ん?どういうことっすか?」
「そりゃ、経費や何やらってのの引っ張り方もあるとは思うが、そういうのは、ほんとに硬めに考えんと、仕事的に曇ると考えてるのよ。」
「んー。。。要領得んすわ。どういう事?」
「だから、落ちぶれるんだよ。考えてみ?世界は、ずっと、動いてて、人間社会は金で回ってるんだ。ってことは?」
「あー、、、外貨とか、そういう話?。。。そんなん、セレブのもんですやん。」
「違う違う。やる気ある奴の為のもんだよ。這い上がりたいって言ってさ、ただガムシャラに愚直に働いて何になった?」
「、、、切り詰めて貯金しか、、、、無かったすけどね。。。ま、、、全然ですけど、、、」
「真面目に世界見んと、酷い目に会うかもしれんけど、どこそこの社長やら偉いさんが、それなりの生活するってのは、純報酬はプールで、その他は、投資から得てるってことだ。。。返り咲きたいとか言うんなら、ちょっと、考えてみたら?」
「、、、、。リスクは?。。。。」
「あるに決まってんじゃん!(笑)だからさ、、、、ま、記録付けながらやってみなよ。七種君なら、結果として儲けの方が大きいような気がするよ?」
・・・・
そして、私は一か月、シュミレーションに時間をとってみた。
ローソク足やら何やら、、、それなりに、そこそこに理解はした。
そして、「FX」というもののシステムもそれなりに理解した。
なるほどね、、、「レバッジ」ね。。。
博打じゃないか、、、。
とはいえ、、、必ず根拠が存在するのも感じられた。
FXは、秒で動くが、情報も秒で飛び交っている。
経済に支配されず、経済として生きるという事なのだね。

人生において、滅茶苦茶、失敗を積み重ねてきた。。。
でも、、、、
光に手を伸ばさずに終わる?

過去は過去、明日は明日。という事で、色々、色々考えて、最近、「FX」頑張ってこうとしております。

で、当ブログは、人の営みを顕在化させる市場を眺めつつの私のボヤキやら、期待、失望、、、、と、ま、ある程度、届いたときには、シュミの話なんかも、してこうと、思います。

よろしくです!


by shida-saegusa | 2019-10-19 18:52 | 日記、その他 | Comments(0)